Donavon Frankenreiter Japan Official Site

about DONAVON

ドノヴァン・フランケンレイター

1972年12月10日、カリフォルニア州生まれ、現在ハワイ州カウアイ島在住。

13歳からBillabongにスポンサーされるプロ・サーファーであり、今日の「サーフ・ミュージック・シーン」を代表するミュージシャン。

2004年、1stアルバム『Donavon Frankenreiter』からシングル「Free」が日本でも大ヒット。数々の来日公演やフェス出演を重ね、2ndアルバム『Move By Yourself』(06)、3rdアルバム『Pass It Around』(09)、4thアルバム『Glow』(10)も確実にヒットさせてきた。最新作『Start Livin'』(12)ではシングル「Shine」が全国のFMで大ヒッットし、2度の来日公演を行う。2014年、自身初のベスト・アルバム的内容のライヴ・アルバム『ドノヴァン・フランケンレイター・ライヴ・アット・ザ・ベリー・アップ』をリリースし話題に。

そして2015年9月、満を持して6枚目のスタジオ・フル・・アルバム『ザ・ハート』をリリース。その翌月には新作を引っ提げてのジャパン・ツアーが行われる。

楽曲だけでなく、ライフスタイルに感銘を受けるアーティスト。サーファーからギター好き、お洒落な都会人からヒッピーまで、、、言わば老若男女、性別年齢ジャンル問わず、皆に愛される明るいキャラクターの持ち主。

スポンサー:Billabong、Cordoba Guitars、Coutour Cameras、Hobie Surfboards、Martin Guitars、Sanuk、Verizon Wireless、Von Zipper

詳細 >>

JAPAN TOUR

JAPAN TOURはまだありません。

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
19件中   9 - 16 件表示 ( 全 3ページ )
  1  2  3   

ヒゲマニ "Painting With Jay Alders"

こちらの映像は、7月22日、ニュージャージー州のアズベリーパークと言う町の

Stone Ponyと言う会場で行われたライヴの模様。

ドノヴァンのライヴと共に一枚の絵をその場で書き上げる、そんな試みがありました。

ペイントを手掛けるのは、ジェイ・アルダース。サーフ系のアートや写真で有名なアメリカのアーティスト。




見事にドノヴァンの姿を書き上げました。

2011-07-28 15:36:47投稿者 : Donavon Frankenreiter
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ヒゲのマニフェスト~西海岸ツアー編

最新の「ヒゲマニ」は先だっての西海岸ツアーの模様です。


2011-07-19 16:49:55投稿者 : Donavon Frankenreiter
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

「ヒゲのマニフェスト」Japan Tour 編 ~ Pt. 1

今回のジャパン・ツアーの模様がおなじみの「ヒゲマニ」になりました。

パート1だそうです。


2011-01-21 13:04:20投稿者 : Donavon Frankenreiter
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ドノバンキャスターがお送りする「DFN Action News」

何やら新しいシリーズが始まったようです…

まずは朝のニュースキャスター。 「DFN アクション ニュース」


皆さんお早うございます。
DFNニュースの時間がやってまいりました。
この番組は、Contour Cameraの提供でお送り致します。

さて、今朝の最初のニュースですが、まずはお天気をチェックしてみましょう。
エリック・ブリグモントを呼んでみます。

エリック、今日のお天気はどんな感じ?

 - エリックのお天気リポートなんて、見たいでしょうか? -

最新の情報をありがとう、エリック。

次はエンタメのコーナーに行きたいと思います。
今朝はスタジオにピート・ウィンダースさんにお越しいただきました。

ピート、昨今のエンターテインメント界について教えてくれる?

あぁ、ありがとうドノヴァン…

 - ピートが何を語るのやら? -


(一輪車のシーン)

ニュースを読まなくちゃ。
DFNニュースだよ。

あーちょっと遅れてる。
急がなきゃ。

 - なぜドノヴァンは一輪車などに乗っているのでしょう? -

 - その答えは、今後の展開の中にあります -



お次はラジオ、DJドニーの登場です。


やぁみんな元気かい?
DJドニーが戻ってきたぜ。
FM103から生放送で、いってみよー。


聞いてくれ。
今日はみんなにすごい情報があるんだ。
定価300ドルのContourカメラ1080HDをプレゼントしちゃうぜ!


簡単な訳を掲載してみました。

このシリーズを見続ければ、$300相当のカメラが当たるチャンスがある、と言うのは本当のようです。

それにしても大先生、色々なキャラをお持ちでサスガです。

最初の一輪車のくだりなんて、完全にコメディアンの域に達していますね!

続編に乞ご期待!

2010-11-30 00:04:20投稿者 : Donavon Frankenreiter
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ドノヴァン@フジロック、グリーンステージ

2010年8月1日(日)午後2時。

ドノヴァンは今年のフジロックで、初のメインステージ=Green Stageに立ちました。

遅くなりましたがその時の写真をPHOTOページにアップしました。

28枚の写真全てがNakiさんが撮られたものです。Nakiさん、ありがとうございます!


下のビデオもぜひご覧ください。

あのピースフルな会場の雰囲気を味わえると思いますよ。


2010-10-01 14:27:33投稿者 : Donavon Frankenreiter
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ヒゲマニ第6話、7月7日アップデート

またドノヴァンのアップデートに遅れが出ています。

まぁ、ツアー中は忙しいだろうし、しょうがないですかね…。

と、思っていたらファン・ウェーブに乗ってるし。

今日はジャクソン・ヴィル2日目。

“The Poles”と言うドノヴァンがジャクソンヴィルに来ると必ずチェックするブレイクでサーフィンをしました。ポールの間をすり抜けちゃって、危険なことしています。



ライヴは、フリーバード・ライヴと言う名の会場。2日間とも最高に盛り上がったそうです。

明日からカロライナ州入りだそうです。

2010-07-09 17:30:51投稿者 : Donavon Frankenreiter
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ヒゲマニ第5話、7月5日

今日は"DJ-Donny"がホストのようです。

「DJ ドノヴァンのコスミック・ラウンジ」ですって。

今回のアップデートは、フロリダのメリット島と言うところにあるラジオ局、FM-Odesseyでのスタジオ・パフォーマンスの模様と、オーランドでのライヴのハイライトを紹介。




ノリノリでレコードをかけるDJ-Donnyがサマになっている姿がオカシイですね。こんな番組あったら楽しいかも。


2010-07-09 08:28:56投稿者 : Donavon Frankenreiter
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

「ヒゲのマニフェスト」#4、7月4日

「ヒゲマニ」の第一話で紹介した、あの気になるドノヴァン仕様のツアー・バス。このバスは、ドノヴァンのスポンサーでもある、SamsungとHorizonと言う会社が提供しているのだとか…!

今回は、その中に潜入。ドノヴァンがガイドしてくれています。




すごいバスですよね。

ガイドの最後に紹介していたパソコンで、このデイリー・アップデートを制作しているそうなのですが、回線が遅いそうです。だから毎日更新できないんだとか、言い訳。

次はフロリダ州オーランドのショーです。

2010-07-07 20:46:01投稿者 : Donavon Frankenreiter
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
19件中   9 - 16 件表示 ( 全 3ページ )
  1  2  3